ソースネクストでEvernoteプレミアムを購入した際、アクティベーションコードの取得方法

読む前にクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

Evernoteを使って数年。本当にお世話になってます。

長年、毎日日記をつけられなかった自分が一年間継続できたのは、Evernoteのおかげ。会議の議事録から、思いつきのメモまで、Webブラウザと共に、今やPCで最も使用しているアプリケーションです。

無料サービスで十分だけど、有料のプレミアムメンバーににしないと何やら申し訳ない気持ち。自分へのクリスマスプレゼントってことで、この度、プレミアムメンバーにアップグレードしました。

ソースネクストのオンライン購入なら、3年版8,900円(税抜)ってことで、Evernote本体(1年間4,000円)で支払うよりもずいぶんとお得。

なわけで、ソースネクストで購入。ところが、下の最初の登録画面でアクティベーションコードとはシリアル番号と思い込んで何度もハネられ、大苦戦しました。

Evernote初期登録画面
この画面に「オンライン購入の場合は、注文完了後に送られるメールに記載されています。」と書かれていますが、実際に記載されているのはシリアル番号です。

アクティベーションコードとシリアル番号は別物なのです。

ここ、どう考えても購買者に不親切だと思う。

以下、アクティベーションコードの入手方法です。

まず、ソースネクストのトップページにアクセスして。上のマイページにログイン。購入した際に登録したメールアドレスとパスワードで使用します。

ソースネクスト トップページ
マイページにログインすると、購入したアプリケーションが一覧で表示されているので、Evernoteのアイコンをクリック。

ソースネクスト マイページ
左のメニューに「シリアル番号の確認」をクリック。すると、シリアル番号の下に「プレミアムコード」という数字が表示されています。これがアクティベーションコードです。

Evernoteアクティベーションコード
ソースネクストのサイトでは「プレミアムコード」、Evernoteのサイトでは「アクティベーションコード」と表記が違っています。ここはぜひ改善して欲しいですね。

さて、有料プレミアムメンバーになってので、ますます使いこなさないと。

読んだらクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーリンク