両側が空いて干しやすい「tower」のバスタオルハンガー

風呂上がり、息子がしばしばバスタオルをダイニングの木製のイスの背もたれにかけて乾かすクセあり。せっかくダイニングを掃除をしてきれいにしていても、バスタオル1枚かかっているだけで、見た目がとてもよろしくない。

よいバスタオルハンガーないものか?と探していたところ、Amazon、楽天でスチール製のハンガーを発見。デザインもシンプルでよさげ。山崎実業のブランド「tower」の製品です。

バスタオルハンガー

ホテルでよく見かける三連のバスタオルハンガーは、バスタオルを干す際、上部から差し入れるように掛けるものばかり。この「tower」は左右両側が空いているので、さっと干しやすいのです。

低い位置にあるもう一本の棒にはバスマットを掛けることができます。

バスタオルハンガー

3つの掛け棒が段違いになっているのもよいアイデア。平行だと真ん中が掛けにくくなりますが、段違いになっていることで上段・中段・下段のいずれも取り扱いやすいです。

高さは81センチ、横幅は70センチ。奥行きが14センチほどなので、リビングの端に置いても省スペース。

バスタオルハンガー

色は私が買ったブラックのほかホワイトもあります。

六角レンチで6か所ネジを締めて、約10分程度で組み立てることができました。

価格も6,000円程度。大満足の買い物でした。


ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

買い物家具

Posted by Asanao