iPhone用ケース買い換え、ELECOM「PM-A15PLFY」を購入

読む前にクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

iPhoneケース ELECOM「PM-A15PLFY」
財布とスマートフォンケースは消耗品だな、と思う。二年も使えば、表面は痛むし、縫い目は解けるし。

iPhone6購入と同時に買った手帳型のケースが、見るも無残になってしまった。まだ使えないこともないけれど、会社での来客時や、取引先で取り出した際、あまりにみすぼらしいスマートフォンケースを見せるのは格好が悪い。

昨夜、ビックカメラでケースを買い換えた。

ソフトレザータイプが気に入っていたので、同じようなデザインの手帳型を購入。「PM-A15PLFY」シリーズ。これまでも横開きタイプでマグネットフラップが付いたものを使っていたが、毎日何度も開閉するので、マグネットフラップは数ヶ月で剥がれて使い物ならなくなってしまった。ここは期待していない。

内側にICカードケースが付いている。SuicaやPASMOカードを入れると便利。だが、iPhone7からはFeliCa対応になったので、近い将来、この用途はなくなるかもしれない。

これまでは薄いブラウンだったが、一段、濃いブラウンのものを選んだ。9色あって濃いブルーも惹かれた。

iPhoneケース ELECOM「PM-A15PLFY」
iPhoneは、PlusやSEでない、4.7インチサイズが気に入っているので、近々「7」に買い換えても使えそうだ。

ところで、ビックカメラでは2400円で購入したが、Amazonではえらい安い価格で買えることを帰宅後に知った。まぁ、いいか。

スポンサーリンク