飯能・下名栗の素敵カフェ 『gachirin -月輪-』

2023年4月15日

日曜日、中古のログハウスを見に、同級生の男友達と二人で秩父方面に出かけた。その帰り道、旧名栗村、秩父から飯能に抜ける県道沿いに素敵なカフェを発見した。

月輪(カフェ)

同級生がクルマを運転していたのだが、お店を通り過ぎた瞬間にビビっと来て、「おい、ストップ! Uターンしよう」と声をかけた。周囲を山に囲まれた辺鄙な場所にポツンとおしゃれカフェがたたずんでいる。道路をはさんだ向かいにある駐車場にクルマを停めて、休憩することにした。

月輪(カフェ)

小さな店内は、雑誌『クウネル』や『天然生活』に出てきそうなシンプル&ナチュラルな空間。トタン屋根で決してお金をかけた建物じゃないけど、元オリーブ少女が好きそうなチープシックな雰囲気が、とても私好みだった。

シフォンケーキも気になったが、私はバニラアイスにキャラメルソースがかかったトーストとコーヒーをオーダー(980円)。連れはフレンチトーストとコーヒーをオーダーした。結構なボリュームのある(&ハイカロリーな)スイーツで、お腹いっぱいになった。

月輪(カフェ)

窓からは日暮れが早い山々が見られて、晩秋の田舎の風情を男二人で味わった。お店を出ると、薄暮の空にお店の明かりが映え、なかなかいい感じ。

秩父方面に出かける際は、国道299号で正丸峠を越えるのがポピュラーだけど、ちょっと遠回りして立ち寄って損しない素敵カフェだ。

月輪(カフェ)

喫茶 gachirin -月輪-
〒357-0112 飯能市下名栗1063-5
11:00 〜 16:00 月・火・水曜休み
公式サイト


ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

料理・食カフェ,飯能

Posted by Asanao