12年目にしてブログ名とテーマをリニューアル

読む前にクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

編集者Asanaoのブログ、最初の記事

2003年12月6日、エキサイトブログで最初に書いたブログの記事


2003年にブログを開始以来、「編集者Asanaoのブログ」というタイトルで更新をしてきました。

それから12年が経過。12年分のブログを読み返すと、その時々、何に重きを置いていたかがうかがえて面白いです。

当時、30代半ばだった私は今や50代手前に、小学生だった長男は大学生になりました。勤務先も住み家も変変わったし、何よりライフスタイルがずいぶんと変わったものだなぁ、と。

ブログを始めた当初は、「紙で10年、ネットで10年。両刀編集者の悪戦苦闘の日々」というテーマで、インターネットメディアの開発・運営という仕事の話題や、社会への視線を中心に日々綴っていました。ところが、ここ一年ほどは趣味のガーデニングや暮らしに関する記事がほとんど。

この度、ブログの実態(私のいま)に合わせて、タイトルを「編集者Asanaoのブログ」から「編集者のシンプルライフブログ」へ変更することにしました。テーマカラーもブルーからグリーンに変更。カテゴリーも「園芸」を追加、「自分の作品」を削除する等、見直しました。

新しいテーマは「都市郊外の知的でシンプルな暮らしを目指して」に。

ブログを“ありたい自分”の分身として、気負わず気楽に更新していきたいと思います。

読んだらクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーリンク