台風の中、ぴあ株主懇談会開催@パシフィコ横浜

読む前にクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

ぴあ株主懇談会
一昨日の日曜、昨日の土曜は、会社で神奈川県在住の株主向けに懇談会を開催。私は4度目の参加。IR担当者から常連メンバーに指定されているのか、スタッフリストの1番に氏名が掲載されていた。株主懇談会は午前の部、午後の部、一日に二回行われる。私は月曜終日担当だった。

さて、スタッフに台風男がいるのかどうかわからないが、前回、株主懇談会の日に台風が来て、午後の部を中止せざるを得なかった。今回も朝7時、午前の部が台風のため中止の連絡が入った。朝9時にパシフィコ横浜集合なので、朝7時には電車に乗って横浜を目指していた。が、途中で午前の部は中止でいったん会社で通常業務をという連絡が。8時すぎには会社に到着。

ただ、渋谷駅から会社まで、すさまじい風雨のため、おろしたてのスーツがびしょ濡れになった。とても気持ちが悪かった。

午前中、仕入伝票の処理等を行った後、横浜へ向かおうと思ったが、JR東海道本線、東横線共に冠水で運転を止めている。運転が再開したらいつでも乗れるように、いったん渋谷ヒカリエでランチタイム。

12時30分には運転再開したので、東横線各駅停車でみなとみらい駅を目指した。

定刻通りに午後の部は開始できた。この台風の中、多くの株主に来場いただいた。これまでは1テーブル1人の社員だったが、今回は、1テーブル2人の社員がついてお話させていただいた。

株主懇談会も回数を重ねるごとに、会社紹介ビデオも洗練されている印象。私も初めて参加した頃に比べると、少しは慣れたのか、疲労具合が減ったような気がする。回数を重ねるのは重要だ。

帰りは、横浜・中華街発、川越行きの直通列車で自宅に直帰。みなとみらいから川越まで一本で行けるなんて、不思議な感じだ。

読んだらクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーリンク