一覧

梅雨が明けそうで明けないな

日曜19時、南古谷駅を降りたら、夕焼け空が見えた。明日は晴れるだろうと確信。月曜、いよいよ梅雨が明けたかなと青空の下、出勤。ところが、夜、駅につくと雨粒が。

嵐の前の熊谷ドーム

昨日、熊谷近辺にいた。昼過ぎから周囲が暗くなり、稲光とともに激しい雨が。さすがは夏の平均気温の高さで、全国に知られる熊谷だけあり、暑さと低気圧の相関関係を体感。

寂しげな秋色の夕空

寂寥感ただよう空と、立ちすくむ鉄塔。自宅近くの駐車場よりケータイで撮影。ずいぶんと秋の気温になってきました。なんだか早く家に帰りたくなります。

駐車場、雷雨と夏の夕暮れ

今日の関東平野北部は、激しい雷雨が通り過ぎました。夜7時ごろ、近くの駐車場を通りかかると、水たまりに美しい夕暮れが。一方、背後では雷鳴が轟いていました。

スポンサーリンク