主催ライブ「uP!!! NEXT 水曜日のカンパネラ」終了

読む前にクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

uP!!! NEXT 潮風公園
昨年から、仕事のメインワークとして取り組んでいるのが、ぴあとKDDIのエンターテインメントサービス「uP!!!」。私はサイト・アプリプロデュースの担当なので、ライブエンターテインメントの仕事だけど、オフィスワークが多い。

金曜は主催のフリーライブ「uP!!!NEXT~水曜日のカンパネラFREE LAGOOOOOON!!!~」を、お台場・潮風公園で開催。4000人規模のイベントのため、ウェブ・アプリチームも会場対応に追われた。

ライブの模様はナタリーが詳しくレポートしてくれている。

コムアイ救急車で突入!水カン「uP!!!NEXT」はなんでもありな一夜に(ナタリー)

毎度、リアルなイベント会場に出かけて気づくのは、ユーザー一人ひとりの顔を見て接することの大切さ。日々、アクセス解析ツールでユーザープロファイルを追いかけてはいるが、どうしても顔が見えづらい。どうしてもユーザーを大きなカテゴリとしてくくってしまいがち。実際に現場でお会いすると、本当に多種多様な人たちが来場されているので、数字のデータでは絶対に見過ごしてしまう「何か」に気づかされる。

もう少しリアルイベントの現場に足を運ぶ機会を増やさなければ。

uP!!!NEXT~水曜日のカンパネラ
お台場・潮風公園での夜のライブは初めての体験だった。ライトをつけた大きなファリーが真横をかすめたり、羽田空港を離着する飛行機が上空に見えたり、ハーバーならではの風景が、ライブに独特の彩りを添えていた。

金曜は降水確率が高く天候が気になっていたが、最後まで雨は降らず、めでたし、めでたし。