社長と出かけた会社の初詣、広告界合同新年会

読む前にクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

金王八幡宮
2015年、明けて一週間。新年の行事も今日がラスト。

午前中、社長と幹部で毎年恒例、会社近くの渋谷金王八幡宮に初詣参拝。社殿に上がって神職に祝詞をあげていただきました。祝詞をあげた神職は昨年と同じくオーストリア出身の方、進行役の神職は女性。外国人と女性が活躍する、何とも渋谷らしい神社です。

金王八幡宮
仕事始めから3日目ということもあり、境内の参拝客は比較的少なく、ゆったりと参拝することができました。4日の渋谷氷川神社でおみくじを引いたのでこちらでは引きませんでした、社長のおみくじは大吉。トップがおみくじの結果はやはり気になるものですね。

午後は、帝国ホテルで開かれる広告界合同新年会へ。こちらも毎年、社長にお伴して参加しています。

広告界合同新年会
インターネットメディア事業に関わっていると、どうしてもネット広告業界人とお付き合いが中心になるし、私はテレビはめったに視ないので、トラディショナルメディアの方々とのつながりが弱くなりがち。

広告界合同新年会では、テレビ局、新聞社といった媒体社、大手広告会社等、今なお圧倒的な存在感を感じます。ただ、毎年、ネット広告関係者の参加者が少なくなっているような……気のせいでしょうか。

有楽町マリオン
午前中は曇り空でしたが午後は快晴に。日の光を浴びた有楽町マリオンがまぶしかった。