大掃除で買った優れもの「ホースデッキブラシ 」

読む前にクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

ホースデッキブラシ
年末の大掃除。これまで玄関やガレージの水磨きは、デッキブラシを使っていました。30日、玄関まわりを掃除のためデッキブラシを取りに行くと、ブラシと柄の部分が外れていました。ブラシだけでかがんで掃除するのは大変なので、ホームセンターへ。そこで見つけたのがホースデッキブラシでした。

柄が管になっていて、管にホースを差すとブラシの部分から水が出る仕組み。たぶん、以前からあるブラシとは思うのですが、私はホースデッキブラシなる存在を知りませんでした。

家に持ち帰って、早速使ってみると、驚くほど便利。ブラシで汚れを落とした後、ブラシをちょっと上げると、水流で落としたホコリを流せるのですね。これまで「ホースで水をまいて、ブラシでこすって、またホースで水を流して」と繰り返していた手間が大幅に省ける感じ。地面、床ももちろんですが、階段の壁面を洗うのにも力を発揮しました。

簡単な仕組みながら、その効率のよさに、思わず機動戦士ガンダムのランバ・ラル大尉のセリフをつぶやいてしまいました(笑)。

「ザクとは違うのだよ! ザクとは!」

それでも、ドアの付け根や角は“ザク”の出番なのですがね。

デッキブラシ
まだ、お使いになっていない方は、ぜひお勧めします。


ホースデッキブラシホースデッキブラシ WS グレーブラシ 9841g
メーカー/テラモト

サイズ/全長:117cm 毛の長さ:約4.5cm
重量/約625g
素材・材質/頭:ポリプロピレン、毛:塩化ビニール、柄:スチールパイプにビニール接着コーティング
製造国/日本

読んだらクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク