カスペルスキーを購入して広告表示にびっくり

読む前にクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

MacBook Airを購入したので、ウイルス対策ソフトを入れようと思った。いろいろと比較すると、カスペルスキーがPC、スマートフォン問わず5台まで3年で8800円というキャンペーン中だったので、無料体験版をひと月ほど前にダウンロードした。

その瞬間から、自宅でも会社でも下のディスプレー広告が、どこのサイトを訪れても、毎日毎日これでもかと表示されるようになった。

カスペルスキー
一ヶ月間、試用してして、満足できる使い勝手だったので、昨晩、「カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ」を購入。

で、びっくりしたのは、もともとインストールしていたアプリケーションをアクティベートした途端、ブラウザに一切、広告が出なくなった! 恐るべし、DSP(デマンドサイドプラットフォーム)活用。

すでに購入した商品をえんえんとレコメンドされる、楽天のリターゲティング広告のうんざり感に比べるて、すがすがしかった。


カスペルスキーカスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版(最新)
メーカー/カスペルスキー

個人向けの総合セキュリティ製品です。高い保護技術で、Windows、Mac、Androidの端末を強力に保護します。ウイルスや有害サイトといったインターネットに潜む危険だけでなく、ぜい弱性攻撃など新種の脅威にも対抗します。ネット決済専用の特別な保護環境で、個人情報漏えいを防ぎます。(Amazonより)