じぶん銀行からau WALLETに全力で入金

読む前にクリック! → にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

じぶん銀行とau WALLET
先週、私が使っているVISAのクレジットカードでは、au WALLETに入金できないことがわかった。

au WALLETカードが届いた。しかし!(2014/6/7)

いろいろ考えて、じぶん銀行の口座を作ることにした。じぶん銀行からだと入金金額に初回15%、2回目から5%増量される。5%を確実に運用できる金融商品なんてめったにない。また、私のメインバンクである東京三菱UFJ銀行との口座間は振込手数料がかからない。クレジットカード決済でのポイント二重取りは諦めて、じぶん銀行の口座を作ることにした。

東京三菱UFJ銀行のネットバンクからは、本人確認書類は必要なく口座を作ることができた。五日間ほどで、じぶん銀行のキャッシュカードが届いた。

先週土曜、まず東京三菱銀行からじぶん銀行に25000円を振り込む。他行宛てになるので、じぶん銀行の自分の口座(へんな表現だ)に入金されるのは月曜になった。入金通知がスマホのメールに届くのはネットバンクならでは。

その後、au WALLETのアプリを立ち上げて、じぶん銀行からマックス金額である25,000円を入金。これで28,750円分の電子マネーになるなるのだから、確かにお得なキャンペーンだ(ただし3,750円分の入金は翌月)。

早速、ポイント10倍キャンペーン中のセブン-イレブンで一冊雑誌を買って帰った。

au WALLET
じぶん銀行

スポンサーリンク